肺 | ファイティング リティ Ver.4.0

ファイティング リティ Ver.4.0

セブン-イレブン・ジャパンの不正会計事件。最高裁判決(2008年7月4日)後の差戻し高裁判決(2009年8月25日)では、まだまだ解決できません。これからも闘いが続きます。

健康診断で、夫の胸の写真を見ながら、お医者さんが言ったそうだ。

「昨年と今年を比較してみると、わかるでしょう?肺が少し大きくなっていますね。」

内臓についた脂肪が減った分、肺が大きくなったという事らしい。

へぇ~~。


昨年来、腕立てや腹筋、背筋を鍛える運動を毎日続けてきたのと、土曜はプールで泳いだ成果なのだろう。



けれども、依然メタボ。

「毎月1Kg体重を落とさなきゃいけないって言われてるから、もう、誘わないでね。」と夫は私に言った。ケーキや和菓子を一緒に食べようと言わないでくれとも言った・・・・・。


二人で喫茶店に入り、ケーキセットを頼むのは私だけれども、

夫に、「貴方も食べて」と頼んだことはないよ。

一人でスーパーへ行って和菓子を買ってくるのも夫。

なんて言い草、いいがかりだわと思いつつ可哀相(笑)なので、

「うん、わかった。」と答えた。


息子が夫に、「体重何キロなの~?」と聞いた。

夫  「90・・・・。」 

息子 「90ヶ月でお父さん、ゼロになっちゃうよ。」


ふぅーせん じゃないんだから・・・、ガーン息子よ・・・。


来年も何か良い変化があるといいな。

努力すると健康診断も楽しみの1つになるのね。